人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお家のこと インテリアや雑貨のこと


by smooth-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸

10月に娘と主人が陶芸教室に参加させていただきました。
その作品が焼きあがってきました。箱を開けるのもドキドキです。
陶芸_a0083055_847879.jpg

主人はテーマに沿って細長いお皿を3枚作りました。
娘もおまけで小皿とれんげを作らせていただいてきました。
個人的には娘のれんげの色がとても気に入ってます。
この色を着ける釉薬も希望を聞いていただいて焼き上げていただけます。
作品には先生からのお手紙も添えられていました。
とても可愛らしくて素敵な先生です。
私も是非、次回は参加したいと思っています。
この教室は娘の通っている絵画教室で3ヶ月に一度くらい行われています。
その教室で2週間かけて娘がライトを作ってきました。
陶芸_a0083055_8532072.jpg

透明な瓶に特殊な絵具でステンドグラスのように模様が描かれています。
外側にも粘土で作ったハート型など色々なモチーフがついています。
去年もこの時期にライトを作らせていただいたことを思い出しました。
一年はあっという間のような、長いような…でも今年も残すところあと25日。
いろいろな予定があると思いますが、皆様体調に気をつけて頑張りましょう!
そして来年も素敵な年にできるといいですね。(少し気が早いかも…)
by smooth-39 | 2007-12-06 09:00 | 手作り