人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお家のこと インテリアや雑貨のこと


by smooth-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸教室

陶芸教室_a0083055_2238455.jpg

久しぶりに家とは関係のない話題です。
娘の通うお絵描き教室で大人向けの陶芸教室がたまに開催されております。
昨日は「ふたつきの器」を作る教室があって夫婦+おまけで娘も参加させて頂きました。
何を作るか全くイメージしたいかなかった私たちはまずそこから悩みました。
結局私はミニフライパン&ミニお鍋にしました。
そして主人は猫の鼻が取っ手になった器をつくっておりました。

猫と言えば、最近うちのおじいちゃん猫を見て「いい顔してるやん!」
と言ってくださる方が何人かおりまして…
そういえばもうすっかりおじいちゃんだけど、赤ちゃんのときは可愛かったよ!
なんて懐かしいことを思い出したりしている私は飼い主馬鹿?なんて思ってましたが、
結構、本人?本猫?もまんざらではない感じで遠くを眺めてすましてみたりしております♪
陶芸教室_a0083055_22531282.jpg


今日は近くにあるガーデニング屋さんのちらしがポストに入っておりました。
もしかしてなかなか出来上がらないうちの外構を気にして?
でも自分たちで何とか頑張らなくては…コスモスやお野菜の苗もいただいたりして、
早く何とかなるように頑張りたいと思いますので、もう少し???お待ち下さい!
by smooth-39 | 2008-05-26 22:56 | 手作り