大好きなお家のこと インテリアや雑貨のこと


by smooth-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:インテリア( 12 )

先日のイベントの際にお申し込みいただいていて、急に行けなくなったのですがまたお願いしますと言っていただいていたのですが、本日ちょうど事務所も空いていたのできていただきました。
とっても仲の良い姉妹のお二人ともうすぐ1歳になるかわいい男の子もご一緒です。
とってもおとなしくてにこにこされていて、かわいい男の子です。
そして、姉妹二人で協力されてあっという間に3つ出来上がりました。
a0083055_15184955.jpg

とっても素敵な柄でどこを使うか慎重に考えて使っていらっしゃいました。
妹さんの方が私の高校時代の友達と同じ職場だったことからお知り合いになり、結婚前は一緒にキャンプやバーベキューに行かせていただいたりしていたのを懐かしく思い出しました。
以前にも素敵なファブリックパネルを作られて、素敵なお家に飾っていただいているそうで、とっても嬉しくなりました。
お忙しい上にびわこ大橋を渡って来ていただいて、本当にありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね♪
お待ちいたしております。
[PR]
by smooth-39 | 2011-02-18 15:27 | インテリア

IKEAのファブリック

IKEAで買っておいたたファブリックがあったので少し模様替えをしました。
a0083055_2057871.jpg

二階の洗面室の壁に配線などをまとめてあるので、そこを隠すための扉を板で作ってあるので、その板にファブリックを貼り付けています。
これの前は赤っぽいファブリックを貼り付けていたので、かなり印象も変わりました。
私はポイントに少し緑が入っているのが好きなのかもしれません。
リビングにもグリーンのカーペットを置いています。
緑色はどことなく気持ちを落ち着けてくれるようにも思います。
a0083055_2142916.jpg

先日、京都に行った際にこんな綺麗な緑色の野菜も発見しました。
a0083055_2154765.jpg

とってもおいしそうだったのですが、残念ながらまだ支度中でした。
またもう一度前を通る機会があれば、おいしいお野菜を食べてみたいなぁ。
[PR]
by smooth-39 | 2011-01-05 21:11 | インテリア

ファブリックパネル

a0083055_23213718.jpg

お久しぶりです。
12月は師走というだけあってこんな私も忙しいですが、
みなさまはいかがですか。
いくら忙しいとはいえ子どもにも楽しく過ごしてほしいもの。
先月から娘は近所のお友達と一緒に子どもたちなりに手作りをして
手作り市に出るのを楽しみにしています。
でも子どもたちだけでは作りきれずお父さん、お母さんも手伝います。
今回はイベントや講習会が重なっている私は少々紙恐怖症でした。
毎日紙をカットしたりばかりしていたので、ちょっと紙から離れて
違うものを作ってみたくなり、ファブリックパネル作りを頑張りました!

とはいうものの、そんなに売れるはずもなく…
たくさん残ったので今日から我が家にもたくさんファブリックパネル
が飾られました♪
いくら売れ残り?とはいえ自分たちで作ったものは愛おしいものです。
今回はご近所のcalmさんも一緒に出店しました。
子どもたちはおそろいの帽子やベストを着て張り切っていたけどあまり売れず
ちょっと残念そうだったけど、また出たいと言ってくれていました♪

a0083055_23312185.jpg

そんなことを言っている間に12月も半分が過ぎてしまいました。
クリスマスももう少しです。
なんだか寒くなるみたいですが、みなさまも風邪などにご注意くださいね。
[PR]
by smooth-39 | 2009-12-14 23:38 | インテリア

IKEA


ポートアイランド店ができてから3度目のIKEAでのお買い物です。
平日でしかもOPEN前に着いたので空いてるだろうと思っていたら…
開店を待つ長蛇の列。無理です。その列の皆さんが入り終わるまでのんびり
待って、レストランに直行しました。なんだか予想外の人の多さに圧倒されました。
とはいうものの、せっかく来たのでもりもりお買い物をしなくては…
そして家を建てたら、絶対に欲しいと思っていたオリーブを購入しました。
a0083055_1965616.jpg

やっぱりオリーブにはテラコッタの植木鉢が似合う!って横に置いてあったんですが…

そしてもうひとつはずっと悩んでいたソファを購入。
カバーは無地のものからこんな目が回りそうな?北欧柄までいろいろありました。
a0083055_19102567.jpg

我が家はなんと言っても猫との暮らしを考えなくてはいけないので、
カバーが変えられる値段もかなりお安いものにしました。
カバーも悩んだんですが、白と木の色しかないリビングなので思い切って?
猫にもガリガリされるので…いつか買い換えないといけないのでこれにしました。

でも買い物を終えて帰宅してから見てみると、ソファの土台の部分が折れていました。
IKEAに問い合わせるとそこの部分だけを配達して交換してくれるということで一安心。
本日、その交換も無事済んで、やっと新しいソファを配置できました♪
ちなみに帰りにはIKEAのレストランもすごい人でした。
早めに食べておいてよかった、よかった。
50円のソフトクリームを娘と一緒に食べながら帰ってきました(^o^)
[PR]
by smooth-39 | 2008-06-01 19:23 | インテリア

IKEA特集 第一弾

IKEAポートアイランド店ができて以来、よくTVでも特集してますよね。
実際、行ったときも「はーい、撮影するので顔が映ったら困る方はのいて下さい!」
というふうに、撮影もバリバリ行われていました。
そこで、今日は我が家のIKEAグッズ特集です。

①ダイニングチェア
a0083055_7432017.jpg

実は県内の家具屋さんで、ものすごく欲しかった椅子があったのですが…
一脚4万円以上、この椅子の10倍以上の値段に断念しました。

②ステップ
a0083055_7452732.jpg

これは以前に横浜か船橋で購入しておいたものです。
ちょっとキッチンのワークトップが高めなので、125cmの娘にはぴったりです!

③アウトレット
a0083055_7512296.jpg

この商品はアウトレットでお安くなっていたものです。2,990円→1,800円でした!
結構、バーベキューをしたりするときにも、役立ちます♪
まだまだIKEAグッズはたくさんあるのでまた紹介させていただきます(^o^)/
[PR]
by smooth-39 | 2008-05-05 07:51 | インテリア

北欧インテリア

a0083055_99812.jpg

北欧に行った事はありませんが…行ってみたい!
北欧雑貨とかインテリアってものすごく好きです。
先日気になっていた草津市にある北欧家具のお店に行きました。
お店自体はそれほど大きくないのですが、その中に私好みの家具。
お店の方はモデルさんのようにスタイルが良く、美人でした。
でもとても気さくで、詳しく説明していただいて大満足。
映画「かもめ食堂」で使われていたものと同じテーブルもありました。
食パンのコマーシャルにも使われているやつです。
今まで北欧というのがいまいち理解できていなかったうちの主人。
帰りに北欧雑貨屋さんにも寄り道して、少しは理解できたようです。
草津の住宅展示場のお隣にあるお店です。
北欧好きの方はぜひ一度行ってみて下さい。
まだオープンしたばっかりということで、キャンペーンもされていました。
お土産にエコバッグもいただきました♪ありがとうございました。
[PR]
by smooth-39 | 2007-11-20 09:25 | インテリア

mini flower

a0083055_1265567.jpg

近所のスーパーでお買い物のついでにお花を一輪買いました。
名前も知らないお花ですが、素朴なかわいらしいお花だなぁと思いました。
アップルジュースの空き瓶に挿して、
ちょこんと置くだけで少し幸せな気持ちになれました。
[PR]
by smooth-39 | 2007-07-28 12:13 | インテリア

そろそろ・・・

a0083055_911031.jpg
気がつけば、あっという間に11月も半分過ぎてしまっています。この前、お友達のお家に行くともうクリスマスツリーが飾られていました♪ということで家も早速ちょこっとだけクリスマス気分を味わおうと玄関にぶらぶらと揺れるデコレーションを飾ってみました。我が家の娘曰く、影がかわいい!そうです。確かに、少し気分が安らぐ気がします(^u^)
[PR]
by smooth-39 | 2006-11-14 09:16 | インテリア

my 玄関

a0083055_14165932.jpg
うちの玄関です。左端の小さな引き出しは15年くらい前にロンドンの蚤の市で買ってきました。かわいいと手にしたとたんに隣にいたおばさまが「買うの?買わないなら私が買うから」的な事を話しかけてきて、慌てて買った記憶がよみがえってきました(^-^)そして自分が撮影した写真を飾ったり、雑貨をディスプレイしたり・・・こういうコーナーって楽しいですよね。ちなみにsmoothの看板?も拾ってきた流木と木の枝で手作りしてみました。
[PR]
by smooth-39 | 2006-10-25 14:24 | インテリア

ちょっとした…

a0083055_215938.jpg
ちょっとしたポストカードをフレームに入れて飾るだけで、気分が少しだけ明るくなったりします。お部屋の模様替えをしたいと思っていても仕事や日々の生活に追われてなかなかできない時はこういった簡単な気分転換をしてみるのもいいかもしれないですね。
[PR]
by smooth-39 | 2006-09-01 21:09 | インテリア