「ほっ」と。キャンペーン

大好きなお家のこと インテリアや雑貨のこと


by smooth-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:手作り( 35 )

この季節…

みなさま、花粉症は大丈夫ですか?
私は今年はかなりひどく薬を飲んでいるのですが、のどや目は痛かったり、痒かったり…
できるだけ外に出ないように頑張っています。
とはいうものの、とってもあたたかくていい季節なのに、悲しいなぁ。
娘もお家で過ごす時間が多くて退屈かなぁ。
でも子どもはいろいろな楽しみを見つける天才ですね。
こんなかわいいブタサンを粘土で作ってくれました。
a0083055_13205463.jpg

このぷっくり感と色合いがなんだか好きです。
[PR]
by smooth-39 | 2011-04-18 13:22 | 手作り

月一かふぇ&手作り市場

a0083055_20364564.jpg


2月27日(日)10:00~16:00 木戸川西上る リバーサイド

今月もmieちゃんプロデュースのイベントが開催されます。
smoothもスクラップブッキングのキットやを少しですが木工作品などを委託で出させていただきます。
写真は6インチサイズの作品も飾れるフレームです。
今回も新しい作家さんも増えて、楽しいイベントになりそうです♪
ぜひお時間のある方は遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by smooth-39 | 2011-02-25 20:43 | 手作り
今日はお昼から娘の保育園時代からのお友達が遊びに来てくれました。
一緒に来てくれたママさんたちはファブリックパネル作りを楽しんでくれました。
a0083055_2033841.jpg

こんな感じのモノトーンのかっこいい感じのもの。
a0083055_20436100.jpg

a0083055_205083.jpg

北欧っぽい柄で大きなもの。
a0083055_2054575.jpg

娘さんのお部屋用のかわいいもの。
a0083055_2062633.jpg

色違いのもの。
などなど…とってもたくさん出来上がりました!
いっぱいおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう♪
[PR]
by smooth-39 | 2011-01-23 20:08 | 手作り

手作り市場


1月30日 日曜日

月1cafe&手作り市場

木戸川上る リバーサイド


いつも手作りイベントでお世話になっているfineさん(mieちゃん)がイベントをされます。
私も少しですが、スクラップブッキングのキットを置かせていただくことになりました。
そして主催者のmieちゃんから「木工も置いてくれてもいいよ!」
と言っていただいたものの、スクラップブッキングのキット作りもままならない私…
ということで主人が手伝ってくれることになりました♪
a0083055_20384363.jpg

できあがった木工の中でもこれが一番のお気に入り。
松ぼっくり一個を入れるのにちょうどいい大きさの箱が6つ。
ちっちゃな雑貨なんかを入れるのにちょうどいいかなぁ♪
こちらも手作り市場の方に持って行かせていただきます。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
素敵な作家さんがたくさん出展されます。
詳しくはfineさんのブログをご覧ください。
[PR]
by smooth-39 | 2011-01-22 20:39 | 手作り

FICA+relax

FICA+relax

2月8日(火)10:00~15:00
a0083055_2241373.jpg


去年からお友達soramame*さんとひっそり活動しています。
FICA 今年になってイベントをしてみようと思っています。
その第一弾です。

*出張整体clearさんのお試し骨盤矯正*
 15分 1000円(骨盤矯正+肩or腰or首など)
 先着15名様 

*ファブリックパネルワークショップ*
 20cm×20cm 500円(お茶付き) 
 フレームと道具はこちらでご用意いたしますのでお好きな布をお持ちください
 30個ご用意いたしますが、ご予約をお願いいたします

そのほかにもアクセサリーやスクラップブッキングのキットの販売、リサイクルマーケットも開催予定です。 
来週よりご予約を開始したいと思っておりますので、詳しくはこちらのブログでお知らせさせていただこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by smooth-39 | 2011-01-11 22:52 | 手作り

GW真っ只中

ゴールデンweekも真っ只中という感じですが、皆様お元気ですか?
我が家は相変わらずという感じです。
今日はお友達のほわんかちゃんの個展に行ってきました!
a0083055_17271649.jpg

北山駅から歩いて10分もかからないところにある素敵なギャラリーTANAKAさん。
ほわんかさんのやわらかくてあたたかい雰囲気が出ていて素敵でした。
ワークショップにも参加させていただいて娘と一緒に奮闘しました。
a0083055_1729124.jpg

約2時間奮闘した結果…
a0083055_17305748.jpg

こんな感じで出来上がりました。
ありがとう!とっても楽しかったです。
そして帰りには近所にあったベーグル屋さんで生ハムとルッコラの豆乳ベーグルを買って公園で娘と二人でのんびりいただきました♪
お天気も良くてとっても気持ちのいい一日でした。
明日は家の不用品を整理する目的でお友達と一緒に近江舞子のフリーマーケットに出ます♪
明日も暑そうだけど、がんばります!
[PR]
by smooth-39 | 2010-05-02 17:38 | 手作り

handmade cafe

a0083055_11415265.jpg

昨日は娘と一緒に自転車で近所の浜辺までおにぎりを持って行っておひるを食べました。
大きな桜の木の下でシートをひいて、ほんの少しの間だったけどとってものんびりできました。
改めてとってもいい場所に暮らしていることを実感しました。
そしてそのいい場所でイベントが行われます。
4月の11日、12日にhandmade cafeというイベントが行われるのです。
私もスクラップブッキングのワークショップをさせていただいたり、オリジナルのキットなども少し販売させていただきます。
a0083055_11524913.jpg

他にも素敵な作家さんがたくさん出展されます。
詳しくはhandmade cafeのブログをご覧くださいね♪
(リンクしてます!)
[PR]
by smooth-39 | 2010-04-06 11:53 | 手作り

DVDBOX

a0083055_20221774.jpg

おばあちゃんに頼まれてDVD BOXを作りました。
おばあちゃんのお友達のお仕事の退職祝いにプレゼントするそうです。
おばあちゃんたちは相変わらず韓国ドラマにはまり続けていて、
どんどんDVDが増えていくらしく、これは押し入れに収納できるようになっています。

そして…
昨日とってもびっくりしたことがありました。
お客様との打ち合わせが入っており、いつものようにコーヒーを持って
「こんばんは。」と事務所に入っていくと机の上にCDがありました。
a0083055_203218100.jpg

「CDいただいてん。」と主人に言われてお客様のお勧めCDなのかな?
お仕事がそういう関係なのかな?などと妄想していたのですが…
なんとご本人だったのです。
ブリティッシュロックと北欧POPにはどっぷりはまっていた私。
中学生のころはバンドブームでUNICORNも大好きだったけど…
大変申し訳ないことにレゲエに関する知識が全くないのです。
その上、CDがあってそのご本人が目の前におられる現実がすぐに理解できず、
なんだかポカーンとしてしまいました。
a0083055_20341287.jpg

ジャマイカで作られたそうでとっても素敵な写真もありました。
只今smoothの事務所のBGMに流れています♪
[PR]
by smooth-39 | 2010-02-04 20:36 | 手作り

宝物

今日私の大切な宝物がひとつ増えました。
それは娘がお絵描き教室で5週間かけて完成させた1枚の絵です。
とても愛おしく素敵な絵なのでまた我が家に遊びにいらした方は見てくださいね。
そしてそのなかでもとっても気に入っているところは・・・
a0083055_22161633.jpg

屋根の上の3匹の猫たち。
おととし突然の病で娘と一番仲の良かったミオちゃんが亡くなりました。
私も娘も悲しすぎて涙がとまらなかったけど、どうすることもできなかったのを覚えています。
でもこの絵に3匹猫が登場しているのを見てとても嬉しかったです。
新しいお家に一緒に暮らせなかったこと、とても残念に思っていたけどそれを口にもできずに
もうすぐ2年が経とうとしていたけれど、娘がみんなで暮らすことをかなえてくれたような気がしました。

そしてもうひとつ。5週間という長い時間をかけて頑張って作った7人の登場人物。
娘の大切な家族とお友達をどうしても作りたかったようです。
a0083055_22213115.jpg

そして先生からもあたたかいお言葉をいつもいただき、時間もかなり延長していただき、
でも本当に本当にこんな素敵な宝物ができて嬉しく思います。

そして今日はひな祭り。娘も大はしゃぎでお寿司やケーキをいただきました。
皆さんも素敵なひな祭りを過ごされたのではないでしょうか。
私も今年は本当に素敵なひな祭りが迎えられました♪
[PR]
by smooth-39 | 2009-03-03 22:31 | 手作り
a0083055_1645628.jpg

本当に暑い日が続きます。
空も毎日、こんな感じで雨がちょっとでも降ってくれれば…なんてわがままかな?

前々からずっと悩んでいることがあります。
クーポン券たち。
広告についていたり、お買い物をしたりすると、いろいろいただきます。
でも財布に入れておくのもちょっと…かといってすぐに目につくところにないと、
期限切れで結局捨ててしまったりして、何のために残しておいたのかわからなく
なったりします。
皆さま、どのようにおいておられるのでしょうか?

最終的にこういう感じにたどり着きました。
a0083055_16103419.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれないのですが、押入れの中です。
CDなどを入れるように棚になっているので、手前に結構スペースがあります。
そのスペースの両側の壁にウォールポケットをつけて、1ヶ月ごとにポケットに
ラベルをつけて、その期限の月のポケットに入れるようにしてみました。
クーポンだけでなく、期限のある書類などは一緒に入れています。
結構、頻繁に開ける押入れなので、以前ほどは忘れなくなりました。
でも、もっといい方法があるのかも?と思ってしまったりしてしまいます。
[PR]
by smooth-39 | 2008-07-24 16:26 | 手作り