人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお家のこと インテリアや雑貨のこと


by smooth-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライトアップ

ライトアップ_a0083055_8224238.jpg

12月も近くなると、あちこちで素敵なライトアップが見られますね。
この連休だけでもすごい!と驚くようなライトアップをいくつか発見しました。
この季節、夜のドライブが楽しくなります。
ちなみにカラフルなものよりこういうあったかい色のライトアップが好きです。
ライトアップ_a0083055_8231931.jpg

昨日はお世話になっている設計士さんのライブにおじゃましました。
アコースティックライブということでとても落ち着いていい感じ。
フレンチポップスから邦楽まで色々な曲でとても楽しめました。
高島市にある「是空(ぜくう)」というお店で行われました。
是空とは「形にとらわれない、ここから広がっていく」という意味だそうです。
素敵です。お店もそれほど大きくないのですが、なんだかほっとします。
お酒はもちろんお料理もとってもおいしく、大満足でした。
なかでもじゃがいもの岩塩焼きに驚きました。
まず、岩塩をお店のお兄さんがコンコンと叩き割ってくださいます。
そして出てきたじゃがいもにはバターと塩辛をのせていただくのです!
北海道では定番らしいとのことですが、びっくりです。
そして塩辛の見た目に今まで食べる勇気がなかった私…
でも昨日、初めてじゃがいもにのせて食べてみました。
おいしい!合います!あ~、また食べたいなぁ♪♪♪
by smooth-39 | 2007-11-26 08:46 | ひとりごと